オーファンネット・ジャパン
HOME ONJとは 遺伝学的検査リスト 遺伝学的検査を依頼される方へ 遺伝学的検査を登録するには Q&A リンク集
遺伝学的検査を登録するには

貴研究室で実施している遺伝学的検査をオーファンネット・ジャパン(ONJ)に登録すると、全国の医療機関に有償で提供することができるようになります。有償での提供によって、検査に必要な試薬や人件費などの実費を調達することが可能となり、これまでの研究成果を継続して臨床応用に役立てていただくことができます。検査受託や費用支払いに伴う手続きは、ONJ事務局が代行します。

ONJによる遺伝子検査の流れは、以下の図のようになります。

フローチャート図

遺伝学的検査の登録に際し、ONJの会員になっていただく必要はありません。登録料などの費用も一切不要です。
遺伝学的検査の登録を希望される場合は、まず、ONJ事務局にメールまたはFAXでご連絡ください。
その際、

  1. 登録を希望される遺伝子検査(遺伝子名/疾患名)
  2. 先生のお名前とご所属
  3. 住所
  4. 電話・FAX・メールアドレス

をお知らせください。

<宛先> ONJ事務局  メールアドレス:onj@kazusa.or.jp FAX:050-3153-1536

折り返し、ONJ事務局から登録に必要な書類一式をお届けします。書類を受け取られたら、遺伝学的検査の登録手続きをクリックして、登録手続きを行なってください。

ページトップへ